カリグラフィー 京都 知ふみ書道BLOG

① 文字を書いたら、こんな結果に…!

私たちは、メモを取るよりも、スマホで入力したほうが早い。と考える人も多いでしょう。しかし、そんな時代だからこそ、アナログな方法が良い理由があります。
その理由は、文字を書くには、手を使います。ペンを握り指先を繊細に動かす事で、脳はとても集中します。文字を書くという行為は、脳をフル稼働させる効果があるのです。パソコンやスマホに文字を打ち込むときは、指先は決まった法則に従って動かせばいいだけなので、脳は働いていないのです。
文字を書いて、脳をフル稼働させませんか?
↘️
「自分の字が大好きになる知ふみ書道教室」
無料体験はお電話かメールでお申込み下さい。
080-6327-2772
inkyoto7@gmail.com
【知ふみ書道教室の特徴】
・一人一人に合わせた細やかな指導
・季節を取り入れた課題
・未知なる自分に出会うお手伝い
この3つにお応え出来るのが私のこだわり指導です。
【書道家 知史 CHIFUMI のこだわり】
@calligraphy_kyoto8
〇指導力と魅力
個人のレベルや要望に合わせて、手書きのオリジナル手本を使用します。四季を感じながら経験を積み重ね”書く楽しさ”を体感します。
〇生徒に寄り添った指導
正しい持ち方や姿勢、字を書く楽しさを指導します。美しい文字の習得、クセ字改善、生活の中ですぐ役立つ美文字を指導します。
〇礼儀作法を学ぶ
脱いだ靴を整える、正座をしてご挨拶、お稽古後の机を清めるなど、日本人が大切にしてきた礼儀作法を、お稽古と共に学び伝えています。
〇お稽古の継続性
継続してお稽古することは、粘り強く取り組み、自己研鑽を積むことにつながります。オンライン講座や通信教育にも力を入れています。
〇学び・交流の場の提供
書道を通して地域の人々、子供、高齢者、外国人などが集まり、字を習うだけでなく多種多様な刺激を提供しています。
【 知ふみ書道 新春書初展2022 】
2022年/令和4年 1月9日/11時〜17時
*新見知ふみ書道パフォーマンス13時〜/オンライン配信
京都文化博物館新館6階
【御所南本部教室/Address】
〒604-0952
京都市中京区富小路二条下る俵屋町199
TEL:080-6327-2772
京都市役所前駅から徒歩5分
烏丸御池駅から徒歩7分

関連記事一覧

  1. 知ふみ書道 講座・講演依頼
PAGE TOP